祝!鈴 直樹!

祝!鈴 直樹!

また嬉しいニュースです!

13期生OBの鈴 直樹(青山学院大)が2023シーズンよりJ3の福島ユナイテッドに入団が決まりました!!

おめでとう!鈴!

⬆️鈴のTwitterから

リリースの何日か前にたまたま関東リーグ2部で最後6連勝で残留決めたことを良かったねーとLINEした時に福島ユナイテッドに決まったことを聞きました。

鈴は13期生(兄は2期生)でチームを九州リーグに上げてくれた時のキャプテン。その代は九州クラブユース新人戦で九州チャンピオンになった。

左足のキックと技術が武器で高校はサンフレッチェ広島ユースへ。国体と3年時の高円宮杯で日本一になり、青山学院大へ。

兄がいたので2歳ぐらいから知っていましたが、当時から左足でバンバン良いボール蹴ってました。

簡単ではありませんが、鈴ならどこかしら行くだろうなとは思っていましたが、決まって良かったです。

福島ユナイテッドでしっかりポジション取ってまず試合に出て、そこからまた更にステップアップして行ってほしいですね。

J3だから来年度鹿児島に試合来るかもですね。楽しみだ。

応援しています!

頑張れー!

これで太陽SC U-15卒のプロ選手は6人目!現役では4人目かな。

嬉しい限りです!