県U-15サッカー選手権大会 2回戦

県U-15サッカー選手権大会 2回戦

2022年8月27日(土)県立サッカー・ラグビー場B

鹿児島県U-15サッカー選手権大会

2回戦

vs TSC奄美

3-0(前半2-0)

得点:脩斗、幸志、翔太

交代:佑悟→風ノ涼、晴名→和、葵→翔太、武蔵→心未、透生→佑悟、脩斗→作都


昨日から大会が開幕。

うちは今日の2回戦からの出場。

昨年は中止になってしまいましたが、この大会は長い歴史のある大会で昔の高円宮杯県代表を決める大会でした。

今はリーグ戦が始まりそれはなくなりましたが、今でも中体連とクラブチームが鹿児島県No.1を決める数少ない大きな大会です。

何も懸かっていませんが、プライドや名誉を懸けた暑い夏の熱い闘いですね。

うちにとっては初戦ですし、対戦相手もフィジカルが強いTSC奄美さんでしたので、気持ちを入れてスタートできるように少し話をして臨みました。

試合は早い時間に先制できたこともあり、ちょっとだけ気持ちに余裕が持つことができました。

ただもっと決めるべきところをしっかり決めたり、決定機をもっと作れると楽だったと思いますし、ミスも含め、失点してもおかしくなかったシーンも幾つかありましたので、そういう部分は少しでも変えていきたいですね。

暑い中ですが、明日も一つ一つ勝ち上がれるよう頑張りたいと思います。