第1回 西諸県郡杯みやざきU-15サッカーキャンプ①

第1回 西諸県郡杯みやざきU-15サッカーキャンプ①

2022年7月25日(月)〜27日(水)高崎町運動公園・高城運動公園多目的(宮崎県)

第1回 西諸県郡杯みやざきサッカーキャンプ in 都城・小林・高原

7/25(月)高崎町運動公園陸上競技場・多目的

交流戦

vs ルセーロ京都

2-2(前半0-2) 得点:透生、作都

予選リーグ

vs ルセーロ京都

1-0(前半0-0) 得点:幸志

7/26(火)高城運動公園多目的

予選リーグ

vs プレジャーSC(佐賀県)

5-1(前半3-1)

得点:脩斗2、幸志2、海璃

vs スネイルSC(長崎県)

2-0(前半0-0) 得

点:脩斗2

交流戦

vs センアーノ神戸

4-0(前半1-0)

得点:奏介、風ノ涼、大斗、OG

7/27(水)高城運動公園 多目的

決勝トーナメント1回戦

vs スマイス・スポーツ(大分県)

2-0(前半1-0)

得点:武蔵、作都

交流戦

vs FCみなとGRAW(兵庫県)

8-0(前半1-0)

得点:海璃3、作都2、風ノ涼、央河、透生

決勝T 準決勝

vs FCみなとGRAW(兵庫県)

3-2(前半3-0)

得点:佑悟、脩斗2

決勝戦進出


3泊4日で行われる上記大会に参加しています。

なんだかんだで毎日バタバタで疲れ果てて、3日目が終わってようやくblogをupできました。

兵庫、京都、山口、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島から12チームが参加。

暑い中ですが、普段あまりできない素晴らしい相手と良い天然芝ピッチで、良い宿舎でサッカー三昧の4日間。

ギリギリの試合を重ねながら、とりあえず予選リーグを勝ち抜け、トーナメントの2試合を勝ち上がり、明日最終日の決勝戦にコマを進めました。

良い選手、チームが多く1試合1試合良い経験になっているのですが、その中で課題の部分を取り組んでいます。

・勇気を持って握りながら、攻撃の時間、回数、チャンス得点を増やすこと

・新しいポジション、選手の起用、競争の活性化

・相手の形ややり方にすぐ対応し良い守備をすること

これだけではありませんが、全国大会に向けてチャレンジしています。

まだまだの部分が多く、なかなか思い通りにいきませんがそこの過程も大事。

サッカー以外の部分も含めて、取組み中です。

夜のミーティングに作戦盤も筆記用具やノートも持って来ず、30秒でミーティング終了。また伝達も各部屋に伝わらない。ご飯もなかなか食べられない。2年生は動かない。

などなど笑。

3日目のミーティングはしっかりできましたが…。

明日は最終日。

決勝戦は内容も結果も出せるように最後頑張りたいと思います。

準決勝 失点に関わり落ち込み中の坊主2人笑。