TRM(2/20)vs 鹿児島ユナイテッド

TRM(2/20)vs  鹿児島ユナイテッド

2022年2月20日(日)鹿児島ユナイテッドTCユニータ

TRM U-14 (①②35分、③30分)

vs 鹿児島ユナイテッド

①0-2

②2-0

③1-1

※U-14の結果のみ掲載


この日もU-14、U-13でTRMをさせていただきました。

ユナイテッドの新しい練習場で綺麗な人工芝だったのですが、ものすごい強風で若干雪混じりの極寒コンディションでした…。

1本目は風下でなかなか前に長いボールを運べない中、ビルドアップしながらチャンスは作ったものの決められず、逆に風に乗ったミドルを決められたり2失点。

2本目は守備の修正をして、ほとんどチャンスは作らせなかったのは良かったのですが、攻撃は最後の崩しがうまくいかずに2点止まり。最後、形を少し変え前から行きますが3点目を奪えませんでした。

3本目はビルドアップや崩しでは良い部分を出せたかなと思いますが、それぞれの局面で物足りなさを感じたましたね。ただ、何人か良いパフォーマンスを見せてくれたのは好材料でしたね。

反省としては、トータルでチームの課題である部分に対して、受身すぎるかなと思います。ある程度それぞれ頭では理解しているものの、相手の形ややり方に対して決断して、ベースがある中で臨機応変にみんなで観て考えて、声掛けあって積極的に対応してほしいと思います。ここの部分が上手くできるようになると絶対変わってきます。

他にも個の部分やフィニッシュの部分、あとは元気がないこと。トレーニングでも感じますが、自分達を強くしたいなら、まず自分から。その中でも難しいことは今はできない訳だから、今はできることから。

ちょっとずつでも変わろう、変えて行こうと強い気持ちを持って臨まないと。

鹿児島ユナイテッドさん、ありがとうございました。