新チーム始動 TRM(11/14)

新チーム始動 TRM(11/14)

2021年11月14日(日)東市来総合運動公園

TRM U-14

vs 育英館中(30分)

①0-1

②1-0 得点:脩斗

③3-0 得点:晴名、幸志2

vs 東市来中(25分)

①1-0 得点:蒼太

②2-0 得点:幸志、央河


木曜日はミーティングでしたので、11/12金曜日から新チーム始動して初のTRM。

U-14とU-13で育英館中さんとさせていただきました。(途中から急遽隣りのコートで東市来中さんとTRM)

私もまだわからない部分もありますし、2年生18名に1年生3名入れて21名で選手達の特長を改めて確認しながら、チームとして模索しながら。

選手達にも11月はいろいろな形ややり方、ポジションやメンバーで試していくから、それぞれ不馴れな部分もあるかもしれないが積極的に考えながらやってみようかと伝えて送り出しました。

内容はまだまだ足りない部分が多いですが、積極的にプレーしてくれましたので、随所に良いプレーが見られました。

予想以上に良かったです。笑

ただ、これは相手との噛み合わせの部分や偶然の部分もあります。そして何より、新チームになり凄くギラギラとした高いモチベーションによるものも大きいかなと思います。だから、これを続けていくことや自分達の良さ・強みを伸ばしていくことが大事かなと思います。

木曜日のミーティングで自分達で決めた目標を達成するためには、普通に過ごしていくだけでは到底届きません。その時に話もしましたが、1日1日を大切に、他のチームの2倍、3倍良くしていかないといけません。

良い思いだけではなく、苦しい、キツイ事も沢山出てくるでしょう。覚悟を持って、自分に負けず、今の気持ちを忘れずに。

まずは来月から始まるクラブ新人戦。九州への枠は少ないですし、強いチームも沢山いるので簡単ではありません。新人戦に向け、ガンガン急ピッチで上げていくので全部吸収してください。