鹿児島市U-13大会

鹿児島市U-13大会

2021年10月24日(日)桜島溶岩グラウンド

鹿児島市U-13大会

予選リーグ

vs ディアマントFC

6-0(前半2-0)

vs 和田中

15-0(前半5-0)


この日は市U-13大会へ。

県大会への予選となるこの大会。予選を上がることももちろん大事ですが、それ以上に自分達の成長の場となる貴重な公式戦。

初戦で緊張もあるだろうし、ピッチもやりやすくはないグラウンドなので、前からプレッシャーをかけて、攻撃も積極的にミドルや突破を仕掛け、長いボールも上手く使って相手のコートでやろうと伝えていました。

試合の入り方は良かったです。立て続けに2点取るところまでは。ただその後も前半は終始それだけになってしまい、単調でなかなか崩せず、相手の対応の慣れもあり2点止まりでした。

ハーフタイムに少し話をして、後半は落ち着いてボールを握り、動かして崩すこともできるようになりました。あのような考え方が大事。

入り方の強度も必要だし、ゆっくりも大事。相手あってのサッカーだからしっかり観て判断が必要だし、駆け引きもしかり。

試合を重ねながら沢山覚えていかないといけませんね。まだまだ。