ビッグマッチ

ビッグマッチ

マンC vs チェルシーのビッグマッチ。

おもしろかったですね。

前半は握って攻めるマンC、守ってカウンターを虎視眈々と狙うチェルシーという構図。

後半、マンCが先制してからゲームが大きく動き出す。お互いにチャンスを作り出しながらの熱いゲームになっていきました。

マンCの奪い返す前プレも凄いし、保持や動かし方、崩し方全部お手本。チェルシーの堅さも凄い。戦術、技術、強度、判断、スピード、理解力…全部詰め込んだ見応えのある試合でした。

また、取った1点が崩してないっていうところも面白い(その前までの持って行き方は流石だけど)。チェルシーもちゃんと対応できていたけど、点が入る時ってあんなものだよねって感じ。あそこでシュートを打ち切ったジェズスが凄い。打つのは大事。

ルーベン・ディアス vs ルカクも見応えあったし、カンセロ巧いし走る。

ベルナルド・シウバあんなに巧いのに献身的に走るし守備も頑張る。

グリーリッシュ、最初は周り使うの遅いって思ってたけど、仕掛けまくるくせに全然失わない。身体強い。守備も強度高いしサボらない。スターリング点取るし速いし良いけど結構失うし、グリーリッシュがずっとスタメンなのがわかる。

とにかくおもしろかったです。

DAZN観れる方はまだしばらくは見れると思いますので是非。