TRM U-14(2/21)

TRM U-14(2/21)

2021年2月21日(日)桷志田サッカー場

TRM U-14(30分×4本)

① vs 城西高 0-1

② vs 城西高 0-0

③ vs 育英館中 0-0

④ vs 育英館中 1-0

※U-14の結果のみ掲載


この日は午前中にうちのU-14と城西高、育英館中の3チームで、午後からは育英館中とU-13同士でTRMをさせていただきました。

U-14の試合序盤、高校生のパワーやスピード・圧力に受けにまわってしまい、後手後手になり失点をしてしまいました。

あの強度やプレッシャーの中で、どうやって戦うのか。どう守り、どう攻めるのか。気持ちの部分も含めチームで対応できていませんでした。

その後はだんだん慣れもあり、しっかり守って、チャンスを作れるようになっていきましたが、最後の部分でスピードを上げ過ぎたり、慌ててしまいミスが出て取り切ることができませんでした。

相手が強いからこそ、駆け引きを増やさないといけないし、できるスピードで(いつでも100%出せる状況で)やらないといけないのに、やはり相手より早くやろうとしてしまいましたね。相手は自分達より速い相手なのに。

九州リーグで起こり得る状況が沢山出て良いトレーニングになったと思います。

今回学んだこと(出た課題)、今トレーニングで取り組んでいること含めて、継続して良くしていければと思います。

城西高校さん、育英館中さん、ありがとうございました。