九州リーグ代表者会議

九州リーグ代表者会議

この日は夕方からZOOMで九州リーグ代表者会議。

要項の確認や日程調整、そしてこのコロナ禍での開幕について。

それぞれのチームや県の状況も踏まえ、様々な意見も出ましたが、とりあえず決定事項として3/7(日)の第1節での開幕は延期が決まりました。

ただ、第2節3/14(日)もしくは第3節3/21(日)で開幕できるように準備を進めていきながら(もしくは各県、各チーム状況次第では3月末か4月頭)、再来週2/28に再度代表者会議を行い開幕日を決定する方向になりました。

他にはU-13リーグが少し形が変わり、前期(1巡目)は9人制(20分×3)、後期は11人制(30分×2)で行い、共にピッチサイズを何年か前に行っていたように少し小さくして試合をすることになりそうです。(JFA推奨)

正直、今年もどうなっていくかは状況次第であり、確定されたものではありません。しかし、選手たちはもちろん関わる人々の生命・健康の安全を大前提に開幕に向け準備をしていきたいと思います。