TRM(12/27)U-14・13

TRM(12/27)U-14・13

2020年12月27日(日)東市来総合グラウンド

TRM(25分×4本)

vs 太陽国分 0-0

vs 育英館 1-1

vs 太陽国分 0-0

vs 育英館 1-0

※U-14の結果のみ掲載


この日は育英館中、太陽国分の3チームで2面使って、U-13とU-14でTRMをさせていただきました。

U-14の数人は県トレで不在でしたが、逆にいる選手達からしたらチャンスですし、個人としてもチームとしても力を伸ばすチャンスだと捉えて臨みました。

守備の部分は良くなってきたかなと思います。プレスの掛け方などチームで連動してというイメージはできてきたかなと思います。まだまだですが。

ただキツくなってきてサボってしまったり、自分のやるポジションによって理解度が浅く、ポジションを取れてなかったり、ボケっとしてまったりという部分は散見されました。

あと攻撃に関しては、個人の部分ばかりでチャンスをなかなか作れませんでした。自陣でのビルドアップの先に1番手数というか方法が必要だと思っているのですが、そこが何もない。ポジション取る(配置する)だけでは相手は外せないし、崩れない。そこに工夫が必要です。

まあ今からの部分ではありますが、意識して取り組んでほしいし、みんなで話ししてほしい。上手くいかない時にあーしよう、こうしようが必要。

良いトレーニングになったと思いますので、忘れずに次に繋げてください。

これが今年最後のチーム活動になりました。

育英館さん、太陽国分さんありがとうございました。