2020九州リーグ vs 小倉南

2020九州リーグ vs 小倉南

2020年10月4日(日)県立サッカーラグビー場B

高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2020九州 第6節

vs 小倉南FC(福岡県)

3-1(前半1-0)

得点:5分 楽生(A悠樹斗)、47分 失点、64分 亮音(A仙田)、80分 日向(A澄海)

交代:琉成→日向、莉空→菊浦、健太→晴翔、松尾→仁人、悠樹斗→大斗、駿→重弥


今シーズンリーグ初の鹿児島開催ということで、沢山の方が応援に来てくださいました。今まで県外だったので、我慢されていた方もいらっしゃったみたいですので、選手達にその人達にも良いパフォーマンスを見せようと伝えました。

前半5分。CKから楽生が頭で合わせて先制。ようやく澄海以外が点を取ったのでちょっとホッとしました笑。

しかし、その後チャンスを作るものの、なかなか追加点を奪えませんでした。良い状況を作れた時にそこから速くしようと急いでしまい、ミスが出たり、中央ばかりになってしまいました。もう少しゆっくり、できるスピードで、広くできると良かったですね。

後半7分。クロスの対応にバタバタしてしまい失点。

相手に勢いを与えてしまいましたが、そこからしっかり我慢して対応して続けさせなかったのは先週のソレッソ戦同様良かったですし、更に立て直して突き放せたのは積み重ねた結果かなと思います。亮音、日向の得点は形的にも良かったです。ただ他にも決定機は沢山作れたので、そこで決め切れるようにしたいですね。

また交代で入った選手達が良いパフォーマンスを見せてくれたのも良い部分で、中での競争も加速してくれるのはチームにとって好材料でした。

ただ勘違いをしてほしくないのですが、良い部分を挙げるとこういう部分がありますよって話で、悪い部分がなかった訳ではありません。

細かい部分では腐る程ありますし、長くなるのでここでは挙げませんが(選手達に口頭で伝えますが)、まだまだ何も成し得ていませんし、まだまだ届かないです。

ここで積み重ねて、高円宮杯、九州クラブユースで結果を出せるようにやり続けていきましょう。

九州リーグU-13

vs 小倉南FC

4-1(前半2-1)

得点:翔太、央河、樹、風ノ涼

今日は県内なので、初の全員参戦。怪我人以外は全員出場。

内容はイマイチでしたが、一生懸命頑張っている姿を見せれたのは良かったです。

来週も鹿児島会場なので、もう少し良いパフォーマンスを見せれるように準備したいですね。

暑い中、沢山の応援や運営手伝いありがとうございました。

また来週ロアッソ戦頑張ります!