2020九州リーグ開幕(U-15)

2020九州リーグ開幕(U-15)

2020年8月23日(日)中津市三光総合運動公園

高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2020九州 第1節

vs 大分トリニータ宇佐(U-15)

3-2(前半1-1)

得点:澄海3(A秋山、悠樹斗)

TRM(30分1本)

1-0

得点:仁人


例年なら3月開幕でしたが、コロナの影響で延期に延期を重ね、ようやく待ちに待った九州リーグが開幕しました。

このような状況ですが、連絡を取り合いながら、各チームそれぞれでできることをして感染予防対策を徹底して行いました。

現状では1巡のみの予定で、昇降格等はありませんが、培ってきた自分達の力を発揮し披露し、この経験で更に成長する為にポジティブに全力で臨もうと話をしました。

試合の方ですが…

なんとか競り勝ちましたが、先制し、逆転され、また逆転するという、観ている人は面白い展開だったと思いますが、苦しいゲームでした。

試合前のミーティングでも、過去の経験から九州リーグでは簡単なゲームは1試合も無いし、試合の中で流れが二転三転するからねと伝えた通りの試合内容。

もちろん久し振りの公式戦だし、九州リーグ初戦で緊張からの硬さもありました。暑さもありました。相手の巧いやり方に後手に回ってしまった部分もあります。ただ、失点2を1や0にする対応や得点3を4や5にする手段もチャンスもありました。

そういうことも全部ひっくるめたものが、公式戦であり九州リーグなのだなと改めて良い勉強をさせてもらいました。

守備だけではなく、崩しやビルドアップも思うように出来ないことも多かったです。まだまだですね。

まあ、でも久し振りの九州リーグは楽しかったです。

昇降格や順位付けが無くても、緊張感や熱さはそのまま。みんな真剣勝負。暑い、熱いゲームでした。