CL 準々決勝

CL 準々決勝

いやー毎日おもしろい試合があっていいですねー

アトレティコ vs ライプツィヒ 。

ライプツィヒはエースのヴェルナーがチェルシーに移籍して、厳しいかなと思いきや普通に強かった。

33歳の監督ナーゲルスマン凄いね。運動量とハイプレスのイメージだったけど、それはもちろんボールもしっかり持てるし、崩しも意図的で面白い。

アンカーのカンプル運動量凄いし巧い。CBのウパメカノは21歳とは思えない。強いし速いし繋げるし運べる。

アトレティコはJフェリックスが入ってから面白くなったけど、この試合はライプツィヒが総合的に強かった。

バルサ vs バイエルン。この試合は衝撃的でした。

バイエルン強い。

相性的なものもあるのかもしれないけど、チームの機動力というか攻守においてあの強度を続けられるとバルサも何もできなかった。

やっぱり守備や走ることが大事だなと改めて感じる。バルサが後ろのビルドアップでさえままならなかった。

バイエルンは両サイドバックどこまで上がるの?左SBが突破してクロス入れて右SBが入ってきて決めちゃったよ。

デイビス、ニャブリ速すぎ。チアゴ巧い。みんな巧いし強いし速いし走る。

バルサは戦術的にも変化やこうやって攻略しようみたいな感じもあまりなかったし、元気もないし、観ててそりゃこうなっちゃうよなって感じ。

マンCとバイエルンの試合が観たい!

マンCは明朝リヨンと!これも楽しみ!