CL 準々決勝 アタランタ vs PSG

CL 準々決勝 アタランタ vs PSG

今日から4日連続でチャンピオンズリーグ準々決勝があります。(もう1試合は終わりましたが)

全部朝4:00kickoff…。

今年はコロナの影響だと思いますが、ここから中立地での1発勝負のトーナメント。

毎日楽しみがあって嬉しいです。

最初のゲームはアタランタ vs パリ・サンジェルマン。

この試合はリアルタイムで観れなかったので、練習後に家に帰ってから観ました。

アタランタは今セリエAで最も勢いがあり、独特な戦術で注目を集めるチーム。

一方のPSGは誰もが知るネイマール、ムバッペ、チアゴ・シウバなどスター選手を沢山擁するタレント軍団。

ネイマール1人の給料とアタランタ全員分の給料がほぼ同じらしい…。

アタランタは少し観たことがあったのですが、1試合通して観るのは初めて。噂通りの面白いサッカーをする。

あのスター軍団相手に後ろの人数同数でもお構い無しで、マンツーマンでガンガンプレッシャーかけて、ガンガン攻撃に人数かける。後ろは同数なのにビルドアップしながらCBがどんどん前に関わっていく。先制点もそういう形で取ってしまいましたね。

ただネイマールが別格だった。マンツーマン気味なので、はがしてチャンスを作っていく。シュートをめっちゃ外してましたが…。

アタランタはある程度、狙い通りに進められたと思うのですが、89分までは…。

PSGが90分とアディショナルタイムに2点取り、土壇場で逆転勝ち。やっぱり個のクオリティーが高く強かったです。

アタランタからしたら、しんどくなってきたところにムバッペ出てくるし、交代枠を使い切った後に怪我人出てしまうし、最後は力尽きてしまいました。

しかし、良いゲームでした。おもしろかった。

最後に決勝ゴールのアシストのアシストになったネイマールのスルーパス↓↓

これヤバいね。そりゃ裏取られるよ。

https://twitter.com/ney10jun/status/1293872302430359555?s=21

明日はアトレティコ vs ライプツィヒ。

ちょっと似ている部分もあるし、楽しみ。