県U-15サッカー選手権 2回戦〜3回戦

県U-15サッカー選手権 2回戦〜3回戦

2019年8月27日(火)県立サッカー・ラグビー場C

KFA 第31回 鹿児島県U-15サッカー選手権大会

2回戦

vs 福平中

22-0(前半12-0)

得点:遼海5、皇馬5、禅、澄海、強利、優翔、仙田4、秋山、琉成2、樹生人

3回戦

vs 野田・川床・平尾・鷹巣中

12-0(前半8-0)

得点:樹生人2、皇馬3、禅2、優翔、強利、澄海、琉成、登生


大会2日目ですが、うちは初日シードで試合が無かったので、この日が初戦。

この大会は25名の登録メンバーの中から試合ごとに20名エントリーして出場できる形ですが、2試合とも20名全員出場して勝つことができました。

まだまだ質や精度を高めていかないといけませんが、次戦に繋がりましたので、また明日頑張ります。

またこの大会は昔は高円宮杯の県予選を兼ねていたのですが、今はリーグ戦もあるので九州大会も懸かっていないのですが、クラブ・中体連の全てのチームが出場する鹿児島県No. 1を決める大会。

各チームの3年間と意地とプライドを懸けた緊張感のある大会。

私たちは九州リーグに参加させてもらっていますし、第1シードをもらっていますので、驕りや過信ではなくプライドを魅せたいですし、簡単には負けられない。

鹿児島での大会出場も少なく露出も少ないので、存在感を出したいと私も密かに思っています(笑)。