TR&TRM(8/17)

TR&TRM(8/17)

2019年8月17日(土)丸山自然公園人工芝サッカー場

この日は丸山公園で2・3年生でトレーニング。

ただU-15県トレ遠征と高校体験などで3年生が7名のみ。

午前中はトレーニングをして、午後からはたまたま同じ会場でトレーニングをしていたディアマントさんにお願いしてTRM。

暑い中でしたが、良いトレーニングをすることができたと思います。

ただ、暑かったのもあると思いますが、2年生はご飯食べれなすぎ…。

時間も充分に取っているにも関わらず。

挙げ句には午後のTRMでも…。

九州大会でもトップチームに帯同した時もでしたし、中津江村でも、県トレ遠征でも居残り組が…。

こういう部分では、ちょっと2年生は不安がいっぱい…。

モリモリ食べる選手が少ない。

個人差があるのはわかっていますし、必要な物を必要な分だけ摂取すれば良いという考え方も分かります。

だけど、食べる選手は間違いなく強いですし、食べない選手は必要な分も足りていないと思います。小さくても食べる選手は身体的な強さも感じますし、あとあと伸びると思っています。

私自身も中3で144㎝でしたが、すごく食べました。

そしたら高校生になったら170㎝ぐらいまで一気に伸びました。しかも1年ぐらいで。

先日の市比野温泉杯でも上の学年相手に優勝もでき、せっかく良い可能性を持っている選手・チームなだけにプラスにできる部分は変えていきましょう。

多分自分なりに変えようとしているとは思いますが、ずっと言われていることなので、変化があまり無い人は努力のやり方を工夫しないといけませんね。