2019 JCYインターシティカップ(U-15)WEST 2日目

2019 JCYインターシティカップ(U-15)WEST  2日目

2019年8月9日(金)J-GREEN堺

1次ラウンド第3節

vs サルパFC(関西代表)

0-0

勝たないと上位トーナメントに上がれない状況でしたが、力及ばずスコアレスドローで得失点差によりグループ3位になり下位トーナメントにまわることが決まりました。

予選リーグ結果&順位トーナメント下位トーナメント

vs 清水エスパルスSS静岡

1-2(前半0-1)

得点:澄海

今日はとにかく戦えなかったです。

もちろん物凄く暑いのはわかりますが、他のチームより明らかに走らないし、走れない。

球際やゴールを目指す姿勢なども含めて、全然足らない。だから攻めれないし、守れない。

技術や戦術の部分の足りなさもあるけど、見て、考えて、工夫して、自分達でどうやったら勝てるか、どうやったら戦えるか。

以前から伝えていますが、根本的な部分は最低限必要な部分。それがないといろいろなことが意味をなさない。

あと今大会は出場時間は若干違えど、毎日全員ピッチに立って全員で戦っています。

システムもポジションも変えたりしながら、全員が戦える選手になってほしいと思いますし、昨年の代の強みが誰が出ても戦えるチームだったように、そういうチームになってほしい。

だけど、まだその域には達していない。それは技術的にとかではありません。

それぞれの選手がまず自覚してほしい。まず自分を全部出すこと。

そして、それぞれを理解し、みんなのストロングポイントを生かし、ウィークポイントをフォローし、チームになってほしい。

あと2日間で何ができるか。

このままではせっかくここまで来た意味がないですよ。