2019九州リーグU-15 vs ルーテル学院

2019九州リーグU-15 vs ルーテル学院

2019年5月19日(日)ルーテル学院野々島グラウンド

高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2019九州

第6節分

vs ルーテル学院中

1-2(前半0-2)

得点:強利


リーグ4連敗…。

順位も最下位になってしまいました。

勝点が拮抗しているので、順位は気にしていませんが、試合数もあと8試合なので悠長に構えてられないのも事実。

試合は流れを変えたい意図もありましたし、選手たちの状況も考えて、メンバーやポジションを変更して臨みました。

ただ序盤はそれが少し仇になったのか、守備の部分でズレというか噛み合わない部分がありバタバタ。

ミスからと注意していたCKで開始10分で2失点…。

前半は失点もあり、流れを戻すのに精一杯でしたが、後半は握って多くの時間を攻めれたと思います。

しかし、チャンスを決め切れず終盤に1点を返すだけに留まり届きませんでした。

後半はだいぶ良かっただけに、やはり最初の入りの10分が悔やまれます。

なかなかこの流れを変えられない。

まだどこか臆病に逃げるようにプレーする選手もいる。

自信を持ててない部分もあるかな。

キッカケがあればポーンと行きそうな気もするけど、そのキッカケをどう掴むか。

リーグ序盤は守備が崩壊して、そこを立て直し、守備は安定してきたが、今度は攻撃がなかなか上手くいかなくて、今はそこを中心にトレーニングしてきていますが、進歩は見られますが、形にはまだなっていない。

苦しい状況ですが、前節にも書いたように前進はしていると思っています。

ここから1ヶ月リーグ戦は空きますので、TRMなどしながら信じてやっていこうと思います。

あとは自分達次第。

この悔しさや自分達の力不足を実感して変わろうと足掻く選手と、まだ気付かない・やろうとしない選手。

チームもまだ本当に一つになれていない。

さあどうする⁉︎