TRM(5/1)vs FC ARARA

TRM(5/1)vs  FC ARARA

2019年5月1日(水)姶良フットボールセンター

TRM

vs FCアラーラ

U-15 (30分×3本)

①4-0

②0-0

③2-0

U-13 (25分×4本)

①1-0

②5-0

③4-0

④4-0


この日は、昼からアラーラさんとTRMをさせていただきました。

姶良フットボールセンターは人工芝になって初めて行きましたが、すごく綺麗になっていました。

3日の九州リーグに向け、良いピッチで、良い相手とできて感謝です🙇🏻

U-15は今の流れを更に良くしていくこと。3日に繋げることをメインに行いました。

そのためにすべき準備の部分だったり、メンタルや技術、戦術だったりを追求して合わせて、質や精度、チームとしての力を上げていく。

また自分達のやりたいこと、狙っていることを相手をしっかり観て、調整して合わせていく。ここはやり方のトレーニングで、ここの部分が素早くできないと1本目の前半みたいになってしまう。

あとはチーム内での競争。3日のピッチに立つために。

何人か良いプレーを見せてくれたのは良かったですし、ロアッソ戦に向けて良いゲームができたと思います。

U-13は最後に選手にも伝えましたが、ポジショニングはキックやコントロール、ドリブルなどと同じ技術の一つです。その認識がないと、いくら他の部分が良くても試合の中でうまく活かせることは難しいです。

攻守において、状況に合わせてポジションを取ることは、もの凄く大切なことです。

あとは速くやろうとせずに、正確にやろうと心掛けること。結果的にそっちのほうがプレースピードは上がりますよ。

アラーラさん、Hさん、Yさん。ありがとうございました。