九州リーグ代表者会議

九州リーグ代表者会議

2019年2月17日(日)

九州リーグの代表者会議に参加してきました。

12月に最初の会議があり、今年は更にリーグを良くしていこうと複数回会議をすることになり、今回が2回目。

博多駅バスターミナルビルの会議室でありましたので、新幹線🚅で、ビューと行ってきました。

鹿児島から1時間20分ぐらいで着きました。近くなりましたよね〜。

会議のほうですが、

まず来年度の高円宮杯全国の九州枠は4。

内訳は九州リーグ優勝チームの1枠。

プレーオフ(高円宮杯九州大会)から3枠。

これは決まっていたことですが、今までとは違い高円宮杯九州大会へは全チーム(優勝チーム以外)参加でき、九州リーグ10チームの下位2チームが入替戦へ。

他にはチャレンジ大会や入替戦のことや交代回数制限や日程調整など。

いろいろなことを話し合いました。

有意義な時間だったと思います。

終了後、そのまま帰るのは勿体ないのでラーメンを食べに🍜

一風堂は行ったことなかったので、行ってみました。

美味しかったです。

ただ…。

批判殺到かもしれませんが…。

昔から細麺が苦手。

ラーメンは太麺か縮れ麺が好きなんです…。

すみません。

もちろんスープとかは凄く美味しかったですよ。ただ美味しいだけに、これが太麺だったらもっと美味しいだろうなて思ってしまう。

博多ラーメン好きな方申し訳ありません。

好みの問題ですので、悪しからず🙇🏻