九州クラブユース新人戦 初日

九州クラブユース新人戦 初日

2019年2月2日(土) 県営八代運動公園陸上競技場・多目的広場

第28回九州クラブユース(U-14)サッカー大会

ラウンド16

vs V・ファーレン長崎

3-2(前半2-1)

得点:亮人(A真宙)、皇馬、澄海(A皇馬)

初戦はなかなかうまくいきませんでした。

開始早々に先制するものの、やはり硬さも見られバタバタチグハグ。

攻撃の部分も練習してきたことを出そうとせずに、持ってから観たり、考えたりするからプレースピードも上がらず、リズムもなかなか出ない。

守備も個人だけでやってしまうものだから、相手の巧いポジションチェンジやボールの動かし方にプレッシャーを掛けれず、いいようにやられてしまいました。

残り数分で追い付かれてしまいましたが、アディショナルタイムに再び勝ち越してなんとか初戦を突破しましたが、攻守において課題が多く残るゲームになりました。

準々決勝

vs 筑後FC(福岡県)

4-0(前半2-0)

得点:皇馬3(A強利2、陽輝)、亮音

2試合目ということで、落ち着いて入ることはできました。

要所要所でしっかり点を取ることができましたし、内容は悪くはなかったのですが、攻撃の部分で余計なことが多かったり、大丈夫だろうとポジションを変えることやちょっとした距離を走ることをサボるので結果的に余計にきつい思いをするシーンも多々ありました。

変な言い方ですが、結局サボらないことが一番楽なんですよね。

あとは交代で入った1年生が頑張っていましたね。

存分に良さを出してくれたと思います。2年生に火がついたかな⁈

2年生の奮起が楽しみです。

↑うちの海老蔵です。