九州クラブユース U-13鹿児島県予選②

九州クラブユース U-13鹿児島県予選②

10月8日(月)・14日(日)県立サッカー場

予選リーグ

vs チェステレラ

11-0(前半5-0)

準決勝

vs モンスター霧島

3-1(前半2-1)

決勝

vs FC KAJITSU

0-1(前半0-0)

準優勝

※九州大会出場権を獲得。

*********************

2日目・3日目は見れなかったのですが、九州大会の出場は決まったということだったので良かったと思います。

ただ決勝戦で負けてしまったので、その悔しさはこれからに繋げてほしいと思います。

毎年、勝っても負けても言っていますが、今は結果より大切な部分が多い年代です。今やるべきことをしっかりやらないと大事なことが身に付きませんし、本当に必要な時に結果は付いてきません。今の時点で勝っていてもです。

だからこそ、今回は決勝で負けてわかりやすく、勘違いしちゃ駄目だよ、まだまだ足りないよということだと思います。

でもこの負けたことは1年生にはプラスになると思いますし、プラスにしないといけません。

勝負すべき時に内容も結果も差をつけて圧倒できるようになればいいのです。

去年、一昨年とたまたま 県U-13大会は勝ちましたが、例年 U-13時は負けることが多い我がチーム。そう考えると今回の結果は出来過ぎです(笑)。

今からのほうが大切です。

頑張ろう‼︎